ディスプレイ用装飾幕「SPACE FABRIC」のご紹介

 ニップのディスプレイ用装飾幕「SPACE FABRIC」から抜粋してご紹介いたします!
今回はディスプレイの用途で使われる際に必須な性能「防炎」素材のファブリックをご紹介します。
※防炎について詳細はこちら(過去ニップライブラリー記事)

F-800 防炎生成シーチング



シーチングは薄手の平織のファブリックです。織り密度が荒く通気性に優れています。そのため、少し透け感があります。
この商品に関しては、防炎と非防炎のもの2種類ラインナップしております。

F-1980 難燃ブロード

 
ブロードは、先ほどのシーチングと同じく平織りの生地ですが、織り密度が細かいので、目がぎゅっと詰まっているのが特徴です。
透け感はシーチングとあまり変わりませんが、手触りがシーチングよりもなめらかです。
こちらは色味が26色ご用意ございます!




F-6400 難燃広巾サテン


サテンとは、日本で朱子織という織り方で織られたファブリックの総称です。
写真だとわかりづらいですが、光沢があり表面もつるつるとした触り心地が特徴です。


F-3250 難燃プライマリー

 
難燃プライマリーは、先にご紹介した難燃広巾サテンと同じポリエステル100%で巾も122㎝の商品です。
こちらの商品はサテンの強い光沢感とは反対にマットな質感となっており、同じ重量でもサテンよりも価格もやや抑えめな商品です。
暗い色味が多くなっておりますが蛍光イエローなど他にない色味のご用意もございます。

F-2280 難燃トロピカル

 

熱帯地域でよく使われていたことから熱帯を意味する「トロピカル」の名前がついたと言われている生地です。
薄手の生地で、旗やタペストリー、服飾では夏用の衣類の生地としても使われます。
難燃ブロードの手触りよりもつるつるとしていて、通気性も良い生地です。

F-2600 難燃広巾ツイル

 
今までご紹介した生地の中で一番厚手の商品です。
ツイルとは、織り方の名称で、シーチングやブロードの平織りの織り方とは違い、織り目をよく見てみると
斜めのラインがみえるのが特徴です。

難燃オーガンジー

 
今回ご紹介するなかで最も重量が軽く美しい透け感が特徴の難燃オーガンジーです。
ふんわりとした柔らかな触り心地と色味が人気です。
色によっては重ねて使うことで色が綺麗に見えてくる繊細さと高級感を兼ね備えた生地です。

 今回は防炎加工が施された商品をご紹介いたしました!
色数が豊富な防炎加工済みの商品をメインにご紹介いたしましたが、ベーシックな白黒には他にも防炎加工済み商品の
お取り扱いがございます。

スペースファブリックの詳細はこちら




また、後加工で防炎加工をかけられるものもご用意ございますので、
気になる生地やお探しの商品が御座いましたらお問い合わせください!


※スペースファブリックにつきましては、現物サンプル(はがきサイズ程度)でのご対応となります。
 下記「お問い合わせ・サンプル請求」からご請求お願い致します。
  1. HOME
  2. ニップライブラリー
  3. ニップお取り扱いファブリックのご紹介